人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ鳥ファイター真 ~ネオPSO2幕府のおどり~

exia48.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 19日

鳥探検記11


「渡鳥

鳥探検記11_c0310138_22175112.jpeg

はい!去年白川郷行ったトッモと二人で旅行や!

写真でお気付きの方もいるかな!?

京都駅からバスで3時間

今回の目的地!

鳥探検記11_c0310138_22200485.jpeg


「鳥取県」

に行ってきました!

落ち着いた雰囲気ですなあー

鳥探検記11_c0310138_22212880.jpeg


ワイら飯食ってなかったので駅のパン屋で軽く食べる

んでバスに乗って!

鳥探検記11_c0310138_22222646.jpeg


バス乗ってる最中に一枚

降りんかったけど鳥取城跡

時間あったら行きたかったけど今回はスルー

ワイらが行きたかったのは!

鳥探検記11_c0310138_22234499.jpeg


「鳥取砂丘」

朝寒かったからね、コート着てきたの

まあここきたら風あっても暑いよね

コート脱いで奥に見える丘まで行くで!

トラ氏のHP ★★★★★★★★★★

鳥探検記11_c0310138_22245535.jpeg


(指が見える?気のせいやろ)

眺めええなあ!丘登るんマジでキツかったけど登った甲斐があるってもんよ

トラ氏のHP ★★★★☆☆☆☆☆☆

鳥探検記11_c0310138_22265337.jpeg



砂だけじゃなくて水もあった、オアシスや

既に靴が砂まみれ

トラ氏のHP ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

この辺りからワイら口数が減るっていうね

ちなみにトッモ夜勤明けで一睡もしてません

ワイ?7時間しか寝てないわーつれーわー

そんなワイよりさっさと砂丘を歩くトッモ

まあワイ鳥やし

鳥探検記11_c0310138_22274832.jpeg


なんかラクダいた!生まれて初めて見た。有料だそうで眺めただけ。

ここでポケモンGOしたらピッピがいました

一通り歩いたから次!砂の美術館入らんかったのが残念(´・ω・`)

鳥探検記11_c0310138_22291941.jpeg


砂丘近くにあった鳥居

ここから何を思ったか歩いて鳥取駅まで歩こかwwwってなりましたが1キロ歩いて足が終わりそうだったのでバスに乗りました

大人になるって悲しいねバナージ

鳥取駅から米子へ

鳥探検記11_c0310138_22310832.jpeg


米子から乗り換え時コナン君発見、事件かな

青山剛昌ふるさと館ってのがあるみたいですがスルー

次は行きたいな

鳥探検記11_c0310138_22330469.jpeg


鳥探検記11_c0310138_22331635.jpeg


米子からホテルがある境港へ

ご覧の通りゲゲゲの鬼太郎さんです

境港は水木しげるロードなるものがありまして駅着いたら妖怪がいっぱいいます

四月からアニメ始まるので活気付きそう


鳥探検記11_c0310138_22351955.jpeg


鳥探検記11_c0310138_22354442.jpeg


ホテルに着いて荷物部屋置いて探検

残念ながら6時まわってたのでお店の大半は閉まってました

鳥探検記11_c0310138_22370096.jpeg


「水木しげる記念館」

閉まってました!来るのがおそかた(´・ω・`)

17時閉館だそうなので行くつもりの方は気を付けてね

鳥探検記11_c0310138_22400941.jpeg


「妖怪神社」

結構小さい神社

鳥探検記11_c0310138_22422458.jpeg

目玉おやじがグルグル回っとる

ん?おみくじあるやん

引くしかないな

鳥探検記11_c0310138_22430404.jpeg


(結構ええ事書いてる、ワイの時代来たな)

腹減ったから飯!
鳥探検記11_c0310138_22450102.jpeg

(左下のスペース漬物あったけど食ってから写真撮ってない事に気付いた)

ホテル近くにあったお店に入る

犬がワイ見てごっつ吠えてた

少しお値段張りますが美味しかった

鳥探検記11_c0310138_22480383.jpeg

部屋に戻る!この旅行で1番分からんかった瞬間

(チェックイン時、男二人に対して)

受付の人「ベッド一つの部屋にしますか?二つの部屋にしますか?」

いや二つでしょ!!一つてなんやねん!!!

まあそんな話はさておき最上階にある浴場へ

サウナあり露天風呂ありと中々良かった

そしてこのホテルなんと

鳥探検記11_c0310138_22512181.jpeg

22時からラーメンが一杯タダで食べられます!普通に美味かった

んで部屋戻って菓子食いながらダベって寝ました

鳥探検記11_c0310138_22530470.jpeg

翌朝は天気悪し

晴れてたら朝から色々周りたかったけど割と強く降ってたので米子へ

電車凄い揺れた

米子のイオンのミスドで飯食って駅前で土産買ってバス乗って帰ってきました

腹減ったので拉麺小路で飯

鳥探検記11_c0310138_22553259.jpeg

うむ美味い

バタバタしてて正直あまり周れなかったのが残念

車混んでなかったから車で行くのもありだったかも

地元にある国道が旅行先にあると何かテンション上がる

楽しかった!

次はどこ行こうかな!

また次回!(実はもう決まってたりする)



by toratora2469 | 2018-03-19 22:17 | 日記 | Comments(2)
Commented by 3鯖フンター at 2018-03-20 00:23 x
鳥取と言えば砂丘ですもんね♪ホテルの22時以降ラーメン1杯無料はイイですね~(๑•̀ㅂ•́)و✧・・・ベッドの件は面白かったです(笑)
Commented by toratora2469 at 2018-03-20 23:47
>> わたぼうさん

砂丘は良かったのですが足腰パンパンになります(´・ω・`)ラーメンタダは嬉しい!後ワイはホモじゃない!
名前
URL
削除用パスワード


<< 欲しい物がついに実装される      フレがブルーラッピー沢山産んだ... >>