<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

チャレってむずいね



c0310138_23453945.png

ひっさびさに共通シップでチャレ行ってきました!

ブロックスカスカでビックリしました

4月頭の盛況ぶりが嘘みたいだ

でなんとかチャレ人数集まって

メンバーも和気藹々として良かったのですが・・・

c0310138_23455082.png

なんというか


チャットが多少盛り上がったのもあるかもですがチャット死してる方がちらほら・・・

気づいたら人数減ってるし・・・

結果5のヴォルで終了

いやー

チャットでやたらファンジに拘ってる方いましたが5越えたインターバルでしたらいいのでは・・・


c0310138_23455437.png

自分のシップに戻ってチャレブロック確認したらビックリ

全部で3人もいないのでは(´・ω・`)

やっぱリリアルチ楽しいもんね(´・ω・`)

気分は夏休み終了間際で自分だけ宿題終わらせてなかった小学生

よぉ・・・お前ら・・・満足かぁ・・・?こんなPSO2で・・・俺は好きだね



[PR]

by toratora2469 | 2015-04-30 23:56 | ゲーム | Comments(0)
2015年 04月 29日

13はアルチなのかチャレなのか

c0310138_23434805.png


ラッピーのお尻

を撮ろうとしたらセンターに居座るサラちゃん

惚れてるのかな??


c0310138_23440078.png

さてさて

今日も今日とてリリーパアルチ

狭いからハリセンが楽しい

サプライズダンクかっこいい

けどもう少し威力があってもいいと思うんだ(´・ω・`)

ミスディレクションやハイパージャマーかなんかで消えて近づくPAとかあったらどうだろう

掴んで相手のHP吸収とかあってもいいかも!

ゴル天?知らん


c0310138_23441204.png

アンガ君ホント出る

でもアーレス出ない

よくよく考えたら一番どうにかせなあかん武器はイデアルだ

まだ40だよ

そろそろチャレ再開かね

人によってはもうGW始まってるそうで

後二日

頑張ろう

友達がGWにユニバ行こうと言ってきた

正気か

[PR]

by toratora2469 | 2015-04-29 23:56 | ゲーム | Comments(0)
2015年 04月 27日

カンストダメと新ユニ3つ同時に出ました



c0310138_22053758.png

侵入でハリセン使ってみたけどうーん

うーん

何かが足りない

火力、持続

うーん



c0310138_22052291.png

初のカンストダメ

ホントパルチ強い


c0310138_22054617.png

ダメージがこちら

170万

チム木とギア無しだったので条件揃えば200行くかな

なお師匠はリミブレ無しでこのダメたたき出す模様


c0310138_22055638.png

残った時間で一回だけアルチ

水曜以来のレア種君

ユニット?

ええ落ちましたよ3個同時に

落ちましたよ


c0310138_22060472.png

全部リアや

なんや

5スロだけど法撃ソール

しかしセット効果に法撃無し

あかんやん


c0310138_23414967.png

マガツ行ってー


c0310138_23420248.png

本体行ってー

終わり!

また次回!

[PR]

by toratora2469 | 2015-04-27 23:56 | ゲーム | Comments(0)
2015年 04月 27日

たった2人のリリーパアルチ決戦



c0310138_23380998.png

アンガ君と天井が低く狭い場所で戦うと凄くめんどくさいので広い場所で戦おう!ファイターとの約束だ!

さて

今日もリリーパアルチに行ってたのですがふと気づくと3人になってたんです

まあよくある事だどうせすぐにまた人が来るだろうと先に進んだのです

で進んでいくとダブルわんわんが出てきたので3人で戦ってたのです

これが非常に辛い


c0310138_23381926.png

敵が多いので吹っ飛ばされる

なんとか場所みつけて回復する

モノメイトならなんとかなるがディメイトなら半々

トリメイト飲もうものならアイアンウィル発動時以外確実に吹っ飛ばされる

ナベアルチでも似たような状況になった事あるけど高低差あるから回復はなんとかなった

しかりリリアルチは高低差が殆どない(ある所もあるけど)

それでもいつか援軍が来る・・・!

そう信じて戦う3人

しかし

戦士の一人がペロる

2人の戦士は彼だか彼女に近づいてムーンを投げようとするが




消える




そう消えたのだ

キャンプシップ戻ったのかと思ったけどいつまで経っても帰ってこない

2人

絶望が走る

とりあえず被弾抑えようとファセットをメインに使用するが無敵後のアッパーに入った瞬間に雑魚わんわんに噛み付かれる

アッパーに入った瞬間に8発ぐらいミサイルが飛んでくる

お前らなんやねん

片方がムーン投げるともう片方がふるぼっこにされペロる

アイテムが尽き死に戻りアイテム補充して戻ってくるを数度繰り返す

援軍も来ない

クエスト参加人数が増えない

何故だ

そうか

この時間はルーサーが来てたのだ

ああ

勝てるのか

そんな思いが頭をよぎる

いや!

まだだ!


c0310138_23382877.png

このクエスト受けて40分

フルブも8割以上無駄になるも

倒しました!

終わった後は自然とフレ申請してました

防衛やチーム以外でのフレ申請はかなり珍しい

こうして広がるアークスの輪素晴らしいですね

ただこれで凄く疲れたのでアルチはこれで終わりました

健康的

いいですね


ではまた次回!


[PR]

by toratora2469 | 2015-04-27 00:00 | ゲーム | Comments(0)
2015年 04月 25日

やるじゃん中々やるーじゃんやーるじゃんアルチ



c0310138_23462901.png


グランゾと狭い場所で戦うと凄くめんどくさいので広い所で戦おう!ファイターとの約束だ!

こいつの股間殴れるよう設計した人は変態なのか紳士なのか



c0310138_23464305.png

何も落ちないと思ってても赤いボス見るとテンション上がりますね!

赤はやっぱりかっこいい

モウヤメルンダ!

c0310138_23530417.png

真ん中のこいつ

たまにローリングバスターソードだかライフルを使ってくるけど非常にうざい

乱戦で出されるとまず当たる

エクバみたいにとっさにガード出せたらいいけどステップだとやっても当たる時がある

中々粋な攻撃してくれるじゃないか

このアルチ目に優しいし何より敵がかっこいいから楽しい

ポイント制限あるけどマルグル出来るし

いつスレイブ手に入るか分からんけど頑張ろう

てか魔の誓約潜在3まで持ってても300しか上がらんのね・・・

ホント出ても使うのかしら(´・ω・`)




「今日のラッキー」

スクラッチで出たSジャンプが30Mで売れた









[PR]

by toratora2469 | 2015-04-25 23:59 | ゲーム | Comments(0)
2015年 04月 23日

アンガ君出すぎでね?



c0310138_23502082.png


ホントよー出る

なんかあったんかってぐらいよー出る





c0310138_23502941.png

聞くところによるとアーレス結構出てるみたいですね

これはいよいよナベさよならバイバイ





ダブセ新PA凄く楽しいんだけどパルチさんに戻ると火力の差ががが

もうちょっと火力あってもバチ当たらんでね??

今日は体が凄く重い

明日には復活してるはず

また次回

[PR]

by toratora2469 | 2015-04-23 23:56 | ゲーム | Comments(0)
2015年 04月 22日

アルチ12出ました!新PAも楽しかった!


c0310138_22571396.png

来ました

皆さん

リリーパアルチが来ました!

何しか狭いので敵がわっさー出ますね



c0310138_22572218.png

アンガがポンポン出る

間違いなくナベリウスより出る

なんかビットだけ出たりしてましたね

小技が光るな


c0310138_22573326.png

そしてボスのわんわん

(∪^ω^)わんわんお!

ゾイドゾイド言うてましたが見て完全にメタルガルルモンやんってなりました

顔破壊するとジェノザウラーみたいになります

狙ってるのかしら


c0310138_22574462.png

たまに2体同時に出てきます

何が違うのかやってて分からなかった


c0310138_22580270.png

そしてこのボス

いきなりレア種

思った以上にクシャトリヤだった

通常種の名前がゼーダ・グランゾ

レア種がイプシロン・グランゾ

完全に狙ってるとしか

膝壊すと股間が解放されます

何も落ちない


c0310138_22582616.png

これはレア(∪^ω^)わんわんお!

シグノビートのアルチ版レア種も赤だったので赤見たら気合いれましょう


c0310138_22583648.png


ポワンも登場


c0310138_22584600.png

リリーパも登場

今回どうやっても破壊できません

逞しい


c0310138_22575414.png

今回の新PAハリケーンセンダー

ハリセン

最初はなんだこれってなりましたが流星棍使ってやってみたらすごい使いやすかった

ギア依存だから流星棍がいつも以上に光るね

狭くて囲まれやすいここだとパルチより雑魚戦やりやすかった

いっぺん防衛でも使ってみたい

割とわくわくする

で!


c0310138_23161746.png
c0310138_23162490.png

まずは新11!

特に言う事ありませんが

値段みたら5万でした

新武器やっす(´・ω・`)


c0310138_22581504.png


出た12がこちら!

無駄に属性とスロットに恵まれてます

ファイターも持てるとな

固有PAがカイザーライズ

潜在が皇昇縛と言うらしい

カイザーライズの強化潜在なのかね??

だったらグロリアスウイングから乗り換えようかしら(´・ω・`)

ワイヤーカイザーしかしてないし




で13全ての敵落とすらしいけど

落ちる気がしません

後グラインダーがアホ程出る

まあ気長に行きましょう

また次回!

[PR]

by toratora2469 | 2015-04-22 23:56 | ゲーム | Comments(0)
2015年 04月 21日

明日はリリーパアルチと言う事でマガツ12もらってきました



c0310138_23450416.png


どうも皆さんこんばんわ

明日はとうとうリリーパアルチですね

最後のブースト期間

楽しんできました!

まずは侵入!


c0310138_23451369.png

次のアプデで12のドロップが上がるとか

そらそうだ


c0310138_23452148.png

新入社員の方と同じ武器テンイムソウを振りかざしてSS

にも関わらずカー君が邪魔して姿が見えない

ホントSS撮るの下手(´・ω・`)

c0310138_23453003.png
最高ダメージ更新

WB途中で切れてこれってビブラス君柔らかすぎんよ


c0310138_23454091.png

んでマガツ

なんとメイリンさんとカイゼルさん予告限定になってから初マガツだそうで

本体戦大丈夫なんかなと不安でしたが

この方達

ゲームマスターなの忘れてました

c0310138_23455287.png

余裕でクリア

AISを使いこなしてました

某ゲームで全国出場は伊達じゃない

コーディネーターかな??


c0310138_23461101.png

何気に12ゲット

凄い久しぶり

金マガツ武器で外れと言われているTダガーTマシンガン

でも嬉しい





新入社員の方と4人PT組んで行きましたが楽しい

アルチ前に景気づけになりました

明日初日補正で色々拾えますように

ではまた次回!

[PR]

by toratora2469 | 2015-04-21 23:56 | ゲーム | Comments(0)
2015年 04月 20日

新入社員きたあああああああああ!!!!



c0310138_23425138.png

WBが無くてフルブ切れたファイター

笑いが止まりません

で!!

ついに!!

わが社に!!!

新入社員来ましたあああああああああああああ

うわああああああああああああああああああああ

今まで書いてなかったですが釣りが何度かあったんです(´・ω・`)

チーム入りたい→wis返す→返信無し  とか

チーム入りたい→wisで話合い実際会おうとする→日時場所決めて会う寸前まで行く→時間になっても来ない→急に連絡が取れなくなりそれっきり

て事があり疑心暗鬼になってた所があったのですが

装備も礼儀も完璧な新入社員!

そして!

ファイターなのです!!!!!!!!!!!!

3匹の中から1匹ポケモン選べと言われてミュウが入ってたぐらい衝撃

c0310138_23430481.png

左から2番目の白髪の方です!

一通りチームの説明をし入団して頂きました!

くぅ~

素晴らしい!


c0310138_23431940.png

社員全員ではないですが集合写真

チーム立ち上げて2年弱

募集かけて1年ぐらい??

ようやく新入社員

ブラック企業ですがよろしく!(`・ω・´)ゞビシッ!!

[PR]

by toratora2469 | 2015-04-20 23:58 | ゲーム | Comments(0)
2015年 04月 19日

ガチって何?



ガチってなんなんだろう

最近装備凄い人を良く見る

私みたいな中途半端な装備じゃなく

ユニット7スロとか

武器7スロモデュとか色々付けてる人とか

明らかに動きがおかしい人とか


         ____
       /      \
      /  ─    ─ \
    /    ( )  ( ) ((●  ((●
    |       (__人__)  |
    \      |   |   /
     ノ      |   |   \
             |r┬-|
             `ー'´


こんな感じの顔になる

いやー

世界は広い

他のSHIPにも色んなファイターがいるんだろうな

これは世界旅行だな




ファイターには


入門ファイター

   ↓

駆け出しファイター

   ↓ 

初級ファイター

   ↓

中堅ファイター  ←この辺に入れてたら嬉しい

   ↓

上級ファイター

   ↓

イノファイター

   ↓

純粋種イノファイター

   ↓

聖闘士ファイター  

   ↓

ゴッドファイター




がありますが最近イノファイター以上の人が多い

よーし

目標を作ろう

次の強化期間に最低でもユニ6スロでフリクトとかベーアリとかモデュとか盛ったる

武器もそんな感じで行こう

武器も1年ぐらい使ってるけど新しい物に目を向けよう

そして何より!私には知識が無い!

知識が無いファイターなどブルーアイズ出さない海馬みたいなものだ

途中から何書いてるのか分からなくなってきた

んだ!

おら頑張るだ!

明日雨だ!

萎える!

また次回!



[PR]

by toratora2469 | 2015-04-19 23:56 | ゲーム | Comments(4)