人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ鳥ファイター真 ~ネオPSO2幕府のおどり~

exia48.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 03日

鳥探検記6


「渡り鳥」


はい

GWですね

皆さんどこかに行かれる予定はありますか?

ワイは今日も元気に行ってきました!

今回の行先は!

鳥探検記6_c0310138_00301669.jpg
この画像では分かり辛いかもしれませんが!


「滋賀県の彦根・長浜」


に行ってきました!

画像は彦根城だす

余談ですが知り合いに彦根城ナウってLINE送ったら「何県?」って返ってきました

彼は烏丸をとりまると読んだりします

ホントに日本人なのでしょうか

鳥探検記6_c0310138_00302447.jpg
たまたまひこにゃんが出てくる時間帯でした

初めて生のひこにゃん見ました

手に持ってるカリフラワーみたいなんはなんですかね

エビフライ?

鳥探検記6_c0310138_00303287.jpg
昔こういうカタナのおもちゃ大好きでした

親にせがんで買ってもらってましたねー

鳥探検記6_c0310138_00303929.jpg
登る!

登るよ!

鳥探検記6_c0310138_00304644.jpg
途中櫓があり中に入るとあったやつ

何か文章読むと家臣も頭の角みたいなん付けてたらしい

鳥探検記6_c0310138_00305385.jpg
更に進むよ!

割りと人いた

鳥探検記6_c0310138_00310171.jpg
彦根城!

意外と小さかった!

鳥探検記6_c0310138_00310859.jpg
天守閣から一枚

朝雨降ってたから心配やったけど晴れてよかった

爽快

天守閣内部に隠し部屋みたいなんあってウキウキした

で!ホテルにGO!

鳥探検記6_c0310138_00312330.jpg
ええ・・・めっさ広いやん・・・

素敵やん・・・

鳥探検記6_c0310138_00311601.jpg
景色もめっさいいやん・・・

朝食も超美味かった

ここは当たりのホテルや

次!

鳥探検記6_c0310138_00441397.jpg
長浜港から船にのって「竹生島」

船は大人で一人3000円くらいかかります(´・ω・`)

船に揺られて30分

船の写真撮ろうと思ったけど寝てしまった

不覚(´・ω・`)

鳥探検記6_c0310138_00442036.jpg
人は住んでないけどお土産屋さん等あります

何か買って食べようと思ったのですが腹痛かったので止めました

鳥探検記6_c0310138_00442743.jpg
割ときつい階段上ってくとあった所

中に入ると

鳥探検記6_c0310138_00443440.jpg
こんなんありました

なるほどお願いだるまか

願い事叶うのか

よし

鳥探検記6_c0310138_00444949.jpg
可愛い彼女とry

立派なファイターになりますように

よしおkや

鳥探検記6_c0310138_00444297.jpg
3重の塔

立派

やけどとても立派なカナブンがぶんぶん飛んでてあんまり感傷に浸る暇がなかった

鳥探検記6_c0310138_00450395.jpg
木がちょい邪魔やがええ景色

ええ天気や!

鳥探検記6_c0310138_00451097.jpg
1600年頃からあるそうです

なんか船の材料で作った廊下なので船廊下って書いてました

鳥探検記6_c0310138_00445648.jpg
んで小豆島の寒霞渓にあったような瓦投げ

2枚の瓦(300円)を買い一枚目に自分の名前

2枚目に願い事を書き投げまして右上の鳥居をくぐれば願いが叶うそうです

ワイが投げたら見事に入らず

ワイの投げたかわらがまっすぐじゃなくフラフラ飛んでたので周りの人がぼそっと蝶々かよって言ってました

そうかワイの投げたのはかわらじゃなくて蝶々やったんやな!

鳥探検記6_c0310138_00451659.jpg
最後にガラス館に行きました!

ワイ自慢じゃないですがよく物落として割るので来たはええですが何も買いませんでした

雰囲気すごく良かったです

後学生が超多かった

カップルも多かった

許すまじ

最後気分よく帰ってましたが高速で7割ぐらい来た所で渋滞に捕まりひえーってなりました

この時期車で行くのは無謀だったか・・・

まあ楽しかった!

次はどこ行こうかな!

また次回!


by toratora2469 | 2017-05-03 00:58 | 日記 | Comments(8)
Commented by ユーリス at 2017-05-03 09:51 x
竹生島とはえらい珍しい場所に場所に行ってますね!この時期に出回り始める琵琶マスや若鮎がオススメです。ブラックバスバーガーというのもあるらしいので探索任せました(*‘ω‘ *)
Commented by 3鯖フンター at 2017-05-04 12:39 x
おお!!彦根城ッスか♪トラさんいつも渡り鳥の時、常に高い所登ってるイメージが(笑)
Commented by キョーコ at 2017-05-04 16:00 x
晴れて良かったですね~!琵琶湖には行かれたんですかー?
Commented by toratora2469 at 2017-05-04 23:46
>> ユーリスさん

食べ物詳しいだすなあ(`・ω・´)ブラックバスバーガー調べたら結構高くてワロタ。次は食べるで!
Commented by toratora2469 at 2017-05-04 23:46
>> わたぼうさん

まじっすか!?意識したことなかった・・・高い所好きなのかもw
Commented by toratora2469 at 2017-05-04 23:47
>> キョコさん

前日は雨でしたが晴れて良かった!竹生島は琵琶湖の中にある島です!
Commented by 名無しのラッピースーツ at 2017-05-08 09:27 x
おー、いいなー

一緒に出かける人がいないから、スーパーとかに買い物以外はどこも行く気しないから無縁だわ
鳥さんとリアル友達だったら一緒に行ってみたかった
生ひこにゃぁぁぁん(暴走
ところでお土産届いてないんだけど?
Commented by toratora2469 at 2017-05-08 23:59
>> ラッピーサン

旅行楽しいお!ラッピーサン近場の人なら行きたかったお!
生ひこにゃんはワイもテンション上がった!
お土産?ワイの元気な体で勘弁してくれ!
名前
URL
削除用パスワード


<< その発言はない      やっぱりワイは弱いなあ >>