がんばれ鳥ファイター改 ~ネオPSO2幕府のおどり~

exia48.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 12日

鳥探検記4



「渡り鳥」



はい

3連休だったので友達と旅行行ってきました!

今回は!

c0310138_21252713.jpg


「白川郷」


に行ってきました!

雪がすげえ!


c0310138_21245326.jpg
c0310138_21244116.jpg
ちなみに道中電車内にて

雪で体が埋まるぐらい積もってた

雪が積もっているのではしゃぐワイとドッカンバトルしている友達

ええな



c0310138_21251213.jpg
前日の夜大垣で一泊して下呂へ!

ここはそんなに降ってなかった

そして白川郷行きのバスに乗車!

揺られる事えーと多分2時間とちょっと!

c0310138_21340935.jpg
到着!

YUKI!

どこよりも降ってた

周りみると外国の方が大勢いはりました

そして何より皆さんスキー行くときみたいなカッコしてた

対してTシャツとパーカーとコート3枚のワイとシャツとカッターとコート3枚の友達

いやー寒さ舐めてたね(´・ω・`)

寒すぎて逆にテンション上がる上がる

c0310138_21260731.jpg
最初に来たのがこちら!

「和田家」

重要文化財だそうです。大人は入るのに300円かかります

写真撮影おkだったので

c0310138_21261996.jpg
c0310138_21263136.jpg
何枚かパシャ!

1573年から続く家柄だそうです

なんと今でも人が実際に住んでるってのが驚き!

こっからは人が住んでるから入らないで下さい的な紙が貼ってる所あった

c0310138_21265464.jpg
最上階

スリッパ貸出あったのに気づかず靴下だけのワイら

むっっっっっっさ足が寒かった

c0310138_21264492.jpg
最上階窓から一枚!

ワイの住んでる所滅多に雪積もらんで新鮮や

次!

c0310138_21255548.jpg
パッと見何か分からんけど公園だそうです

雪がありすぎて何がなにやら

c0310138_21461698.jpg
次!

名前忘れた!何か神社!

c0310138_21455417.jpg
何か気配を感じる

オヤシロ的な

c0310138_21462602.jpg
そうなんです

ここひぐらしのなく頃にのモチーフとなった場所なんですなあ

こんな感じの絵馬むっさあった

上手い人多くてワロタ

c0310138_21460577.jpg
んで写真一枚

勝手に友人撮りました

余談ですがこいつ数十秒前に一回こけてます

ワイは朝ホテル出た瞬間にこけたのでワイの勝ちやな

ワイがリアルのお願いしたのに対してFGOのXオルタ当たりますようにと祈ったこいつ

結果爆死してました

c0310138_21463834.jpg
途中にあったかまくらみたいなん!

これも圧巻やで!

で残念やったんが展望台行きたかったけど積雪凄いから行けへん言われたのだ(´・ω・`)

展望台の景色は大層キレイだそうで

次は彼女と来ます

んでお土産買って一旦下呂に戻りまして

c0310138_21465232.jpg


軽く散策した後!

c0310138_21471535.jpg
飯!

中々食べる所見つからずようやく入れたお店

お寿司やさんでしたが飛騨牛が入ったチラシ「モーモーチラシ」なるものがあったので注文

普通においしかった

飛騨牛握りもうまかた

値段はそこそこしますが食べれて良かったと思います

なんとサービスで鯛のお吸い物が出てきましてこれもまたうまかた

c0310138_21472301.jpg
若干まだお腹へってたので飛騨牛マン!

値段は普通の肉まんの3倍くらいしますがじゅーしー

これは3倍しますわってなる

行った方はこれも食べてみて!


c0310138_21470321.jpg
下呂は温泉街があるので最後は温泉!

体の芯から温まるでやあ

中途半端な時間だったからか人あんまりいなかったので軽く貸し切り気分

次は彼女とry

その後ホテルに戻りガチャ大会してお互い爆死してだべって寝て

次の日飯食ってドラゴンボール観て帰ってきました

10分電車乗っただけで雪景色になるのは面白い

かなーり疲れました、移動時間が長くバタバタしてましたがそれに見合う楽しさがありました

次は夏に来たいなあ

夏は夏で前から友達と企画してた所に行こうってなってるのでまあまた機会があれば行こう

皆さんも一度白川郷どうでしょうか!行くの大変やけど行く価値あるでや!

さてアークス業最近サボってたからこっちも頑張ろか!

また次回!

[PR]

by toratora2469 | 2017-02-12 23:53 | 日記 | Comments(6)
Commented by 3鯖フンター at 2017-02-13 12:41 x
おかえりなさいッス♪自分も高校の時にスキー大会で白川郷まで行った事有りますけどメッチャ雪多いですよね(笑)それに2階の天井低かったような・・・
Commented by 名無しのラッピースーツ at 2017-02-13 16:49 x
うぉぉぉ、興奮する!←
雪は嫌いだけど雪景色で温泉入るのは大好き!
外は寒く、温泉で熱い。
これ最強。
温泉行きたいなぁ・・・。

あ、サンプル食品を作れる工場があるんだけど、次行くときはどうでしょ?
予約制なんだけど、結構楽しかった!
名前は「さんぷる工房」さんで、郡上市。
Commented by ユーリス at 2017-02-13 17:10 x
初コメントです!岐阜の郷土料理で鶏(けい)ちゃん焼きというのがあって、鳥のトラさんにはそれを食って欲しかったです。次の機会があれば食ってください!米が最高に進みます。
Commented by toratora2469 at 2017-02-14 00:37
>> わたぼうさん

天井低かったかな??覚えてねえ(´・ω・`) スキーもあったし次行くときはそういうのもやってみたいなあ
Commented by toratora2469 at 2017-02-14 00:38
>> わたぼうさん

雪好きやが普通の靴で行ったのもあかんかった!寒いしすべる!
温泉は同意やが室内だけやったから景色見れんかった!

サンプル工場知りませんでした。次の候補!
Commented by toratora2469 at 2017-02-14 00:39
>> ユーリスさん

(´・ω・`) おほーコメありよー。ワイに鶏料理勧めるとはええ度胸や。ちなみに好きな料理は焼き鳥や。次それ食うてみますわ!美味いもんなんぼでも食いたい!


<< ソロ徒花行ってきてクリアできた...      イザネさんはワイの事嫌いらしい... >>